スバオタの、「新NISAで維持費を捻出するのだ!」の巻

家族持ちのリーマンが、愛車の維持費捻出に資産運用で挑戦するログ

クルマって金かかるんだよな・・

お疲れ様です。

kずおと申します。40代既婚、二人の子持ち。持ち家アリ。

 

趣味:クルマ好きです!!特にスバル。っていうか、初めて買ったクルマからずっとスバル。

車歴は、GC8-D(not STi) → GDA-A → GDB-A(丸目連続かよ)→BP5-D

タイムは速くないですが、ちょいちょい走行会にも参加しています。

マジカッケェ

はい、このマジカッケェレガシィをずっと乗り続けるべく日々仕事に邁進しているのですが、

・ヤレマンションのローンだ

・ヤレ塾代だ

・ヤレ飲み会だ(笑

でなかなかクルマにお金を回すことができません。

 

まぁ、割と(奥さんに黙って ォィ)クルマに結構なお金を回してはいるのですが、結果思った以上の金欠状態に・・

(子供の大学費用はどうするの?!等、夫婦間の言い合いも増え・・・)

 

そこで、自分のお金は自分で、という観点から、42歳後半にしてようやく資産運用に興味を持ち始めました。

 

現在11万5千キロの愛機を目標38万キロ以上持たせるための資金を捻出するため、資産運用への第一歩として、2024年から始まる新NISAに取り組んでいこうと思います。

 

続く